ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

ご無沙汰しております 

こんにちはっ BOSSです
買付後、かなりの間ブログをおさぼりしてしまいました
反省しております
それでは久々の新情報です
FullSizeRender1_20150528160717beb.jpg

写真のコチラ
学研インテリアムック本 「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」
に、巻末ショップガイドに掲載されました
FullSizeRender2_20150528161446c59.jpg
とても素敵に紹介して頂き大変うれしく思います
本の内容も、アンティーク&植物のコラボが満載ですので、かなり参考になりますね
これから、グリーンがイキイキする季節です
是非、アンティークとグリーンを取り入れたライフスタイルを楽しみましょう
そして、6月の新入荷もお楽しみに

革パン リペア!!

こんにちは!!
ALTER CHILI'S Kazueです

今日の長野は吹雪です
寒ーい寒ーい冬!って感じの景色です

こんな悪天候でも、子供たちは元気だね~
颯爽と歩いて遊びに行ってしまいました
あのアクティブさ見習いたい

今日はこんな天気なので、お客様も少なく。。
リペアのお仕事がサクサクっと進みました~

ぱっくり裂けちゃった革パンのお尻を~
FullSizeRender.jpg
表はそのままに残したいとのことでしたので
裏に補強してから縫いました~
FullSizeRender2.jpg
裏はこんな感じ!
裂けた所を接着してから革を張り付けました!
FullSizeRender1.jpg
良い感じなのではないでしょうか

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ALTER CHILI'S ではデニムなどのリペアも承っております。
ダメージの場所・材質によっては作業できない場合もありますので、まずはお持ちください。

      +++参考プライス+++
デニム 穴あき           1㎝ ¥300~
      もも部分の横裂け   10㎝ ¥1000~
      股 すれ          ¥2000~
                
 
お持ちいただければお見積りをさせていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

かべ、壁、WALL

こんばんは、BOSSです

お部屋の空いている壁に、「なにかを~!!」

「はいっ!!出ましたっ~!!」

HANGING LIGHT&WALLSHELF

いや~良い仕事してくれますね

優しい光は空いている壁を照らして、棚にはお気に入りのオブジェを飾って光と影を楽しむ

素敵な空間づくりのお手伝いアイテムです

IMAG0205.jpg

「あっ!!」・・・お待ちしております

こんにちは!!
スタッフのkazueです

新しく入荷した商品のメンテも順調に進んで、店頭にも続々と並べられてます
今回もステ~キな吊り下げランプやコーヒーテーブルが見応えですよ


さてさて
作業もちょっと落ち着いたし、そろそろアノ季節なんじゃないか!!
SO!!! D I Y!!!!!

熱中症が心配される中、作りましたよ~
看 っ 板!!!!!!!!!

いつも分かりにくいと言われる ALTER CHILI'S
今回は明瞭に分かりやすく、ちょっとアメリカテイストを漂わせて。。



こんな感じ
IMAG0082.jpg


早速分かりやすく外壁に貼って見ました~~~~

ん~いい感じ
ん~馴染むね~

!?馴染みすぎてないかっ???
IMAG0088.jpg


きっともっとあれば目立つな!!


ってゆうアメリカ人的な発想で。。。増量決定

1960's~1980's Homer Laughlin China Co. [FIESTA] ビンテージコーヒーカップ追加しました!

こんにちは、スタッフのネツです!

新商品が入荷してクリーニングやメンテナンス、写真撮影に忙しい日々を送っております

そして、目玉となるビンテージグラス達がたまらんのです!!

今回は我慢できず、自分も1つ購入しました(笑)

時季も時季だし、うんまいビール飲むんです(笑)



naver_20130608160905.jpg

と、話は変わりに変わり、オルタチリズオンラインショップが大手検索サイト[NAVER]で紹介されました!!

ナイスなコメントも頂き嬉しい限りです!!

是非是非チェックしてみて下さい!!


オンラインショップ掲載ページはこちら ↓ ↓ ↓
http://matome.naver.jp/odai/2136773127655159201



直接アメリカで買い付けたホーマーラフリンのビンテージカップです!

ホーマーラフリン社は1871年に設立されたアメリカの食器メーカーです!

こちらはアンディ・ウォーホールもコレクターとして知られる1980'sのコーヒーカップになります!

16種類のカラーバリエーション、厚みのしっかりした優れた耐久性が特徴的なアメリカを代表する食器です!


-1960's~1980's Homer Laughlin China Co. [FIESTA] ビンテージコーヒーカップ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/59