ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

今年1年もありがとうございました!

こんばんは、またまたネツです!


今年の営業もあと1日となりました!

本日は昔からお世話になっている、尊敬する大先輩からオーダーを受けていたスタッズベルトの納品日でした!

今年の最後にふさわしい大仕事!!

Lether CrafterのKazueさんも無事に納品できてとした様子(笑)

かっこいいです!!

OUT SIDER!!

気に入ってもらえて何よりでした!!

078_convert_20121229171520.jpg




そして皆さん!!

今年1年も本当にお世話になりました!!

ありがとうございました!!

また来年もALTER CHILI'Sをよろしくお願い致します!!


それでは良いお年を~!!

今年もあとわずか!!

こんばんは、スタッフのネツです!

あっとゆーまにクリスマスが過ぎ、あっとゆーまに今年ももう終わりですね!

気温もクリスマスあたりから急に寒くなり、寒いのが大嫌いなワタクシにとってはいよいよ本格的にいやな季節になりました(笑)

でも雪は好きです。

寒いのが嫌いなだけなんです(笑)


そしてふと横を見てみると...

021_convert_20121226185107.jpg

植物がフードサックをかぶって植物サック!(ボス談)

なんてかっこいいネーミングだ!サック!!


そうです!冬眠に入ったのです!

そりゃこの寒さならしょうがない!!

植物も生きていますからね、温かくいたいに決まってますね!


みなさんも温かくしてよい年を迎えて下さい

Merry X’mas!!

こんにちは!!
Lether Crafter のKazueです

きょうはイブですね~
皆さん楽しく過ごされてることでしょう
我が家も今晩はPattyです!!
サンタさんが来るのを楽しく待ちたいと思ってます


先日納品しました!!
クリスマスプレゼント用に作らせていただきました、ジップ型のレザーウォレットです
この形、最近流行ってるらしいですね~
世の中の情報に疎いので、お客さんに教えてもらう情報は貴重です
また勉強になりましたっ


中はこんな感じで、カードがたくさん入ります!!
DSC00340.jpg

ALTER CHILI'S の定番にはありませんので、ご希望のかたはオーダーしてくださいね

年末年始休業のお知らせ

オルタチリズ年末年始休業のお知らせです!

下記記載の期間中、店舗営業をお休みさせていただきます。


-年末年始休業-

12月31日(月曜日)~1月4日(金曜日)

※オンラインショップでのご注文はお休みの期間中も承っておりますが、
ご連絡は1月5日(土曜日)以降となりますので予めご了承下さい。



ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

レザー スマホケース

先日、オーダーいただいてた栃木レザースマホケース

DSC00321.jpg

オーダーいただいてたけど、いつも とっても とーってもお世話になってるので、
お礼とX'masと合わせてプレゼントさせてもらいました

喜んでもらえる物・・って考えてたら、これが一番かな~って思いまして

決して楽した訳じゃありませんよ

決して手抜きしたわけじゃありませんよ

コレがベストだったんです

クリスマスプレゼントにアンティークはいかがでしょうか!?


こんにちは、スタッフのネツです!


先日のオルタチリズ大忘年会パーティーに参加してくれた皆様、

本当にありがとうございました!!

もうこの一言に尽きます!!

3時間もあればゆっくり話もできるだろうなんて考えていましたが、3時間なんて一瞬すぎました(笑)

なのでまた企画などなどした時は、是非ご参加お待ちしてます!



そして12月も中旬、クリスマスが近づいてきました!

皆さん、プレゼントの準備はお済みでしょうか!?

オルタチリズ準備バッチリ です!(笑)


大人気のファイヤーキングや、

rt.jpg


高級感溢れるビンテージグラス、

ru.jpg


ファイヤーキングとアンティークトレイのセットなんてのもオススメです!

r.jpg


そして男性の方へのプレゼントにはビンテージランタンやアンティークスパイス缶などいかがでしょうか!?

ry.jpg


どれもアンティークの温かさを感じる魅力的なアイテムばかりです!!

喜ばれる事間違いナシです!!


ラッピングもバッチリさせて頂きます!

まだプレゼントの準備が出来ていない方プレゼントをお探しの方個人的に気になる方お好きな方

是非ご利用下さい!!

お待ちしています!!


アンティークの空間

遅ればせながら・・
土曜日のオルタチリズパーティー、雪の降る中きていただいた皆様
本当に 本当に ありがとうございました
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!!

楽しく過ごしていただけましたでしょうか
スタッフは大変楽しませていただきました

また忘れた頃に企画するかもしれません。。
その際はまた懲りずにご参加下さい!!



そんなこんなで、気分がよかったので?
ヘアサロンのセット面を少し模様替えしました
DSC00322.jpg

眠ってたアンティークミラーに登場してもらいました~
このミラー、重たいのでどうやって設置しようか悩んでたのですが、
お抱えの大工さんがちゃちゃっと設置してくれました
いや~ありがたい

またかっこいい空間作っちゃった~と自負しております
この椅子に座りたい方はサロンにご予約下さ~い

Let's Party Nigh!!!



とうとう あさってですよ〜

ALTER CHILI´S PARTY!!!!!


急に行きたくなっちゃった・・・
急に時間が空いちゃった・・・

そんな皆様も
まだまだ間に合いますよ
土曜の19:00はMISTに集合!!

クリスマスプレゼント!!

こんにちは!!
LetherCrafter Kazueです

先日、クリスマスプレゼント用のウォレットの納品でした

彼のためのプレゼントに、少しだけでも自分も作りたいってカワイイお願いをされたので、共同作業させてもらいましたっ

下準備しておいた
頑張って手縫いしてもらいました

手芸もされるとの事で、とてもお上手でした


仕上げのコバ磨き!!
製品の出来が左右する作業でもあるので、せっせと頑張って磨いてもらいましたよ~
DSC00303.jpg

完成品の写真はございませんが・・
無事に完成して、「今すぐにでも渡したい!!」って大喜びしてくれました
彼も確実に喜んでくれることでしょう!!
お手伝いできて、ワタシもとっても嬉しかったです


クリスマスプレゼントをまだ考え中の皆様!!
ALTER CHILI'S には唯一無二の商品がたくさんですよ~
是非見つけてください

デニム リペア!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです


古いモノをお愛するALTER CHILI'Sではデニムリペアなどもさせていただいてます

今回はなかなかに履きこんでかっこよろし!!のデニムリペアさせていただきました
結構な破れ具合でしたが。。
DSC00290.jpg
こんな感じで!!
DSC00294.jpg

もう片足は。。
DSC00291.jpg
こんな感じで!!
ミシンでガジガジ縫って補強しました
DSC00293.jpg


その他、何箇所かリペアさせていただいて、ついでに指先も縫っちゃったりして頑張っちゃいました

リペアも随時受け付けてますの、ご希望の方はお品物を持ってご来店下さいね
まずは、お見積りさせていただきます