ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

ビンテージ サイドテーブル!!

こんにちは!!
スタッフのKAZUEです

BOSSが買い付けから帰ってきて2週間。
やっとやっと時差ボケが治ったみたいです

年々、リカバリーに時間がかかりますっ
完全に年のせいですね


さてさて
程よい大きさのサイドテーブルのご紹介

ソファの横に
ソファではさんで
ベットの脇にも
引き出しもあって便利な
 ビンテージ サイドテーブル  ¥23,900DSC00428.jpg

こちらのサイドテーブルはまだネットショップには出していませんので、今がチャ~ンス
是非、ご来店いただいて秘密の引き出しをオープンしてみて下さい

その他のテーブルはネットショップのコチラのページ

蝦夷鹿!!

こんにちは!!
Leather Crafter のkazueです

おもしろい仕事いただきました!!
マタギの人が腰につけていそうなのを作って欲しいってゆうね。
そんで、持ち込まれたのが。。。

DSC00438.jpg
初めて見たっ!蝦夷鹿さん
こちら、はるばる北海道からやってまいりました、冬毛の雄鹿さんらしいです

体が綺麗なところをみると頭を。。。
深く考えないことにします


毛深い毛と闘いながら裁断して、ベルトを手縫いして
んで、こんな感じに完成しましたっ
DSC00450_20130328161149.jpg
尻尾がかわいいでしょ
この尻尾が冬山で大活躍するそうですよ

ガレージライフ!

こんばんは、スタッフのネツです!

いつもお世話になっているENJOY BUILDERさんからパンフレットが届きました~!

566_convert_20130322180048.jpg

アメリカ直輸入でガレージの販売、レンタルを行っています!

いいですよね~、アメリカンガレージ!!

展示場もありますので、気になる方は是非お気軽に足を運んでみて下さいね


ENJOY BUILDER
http://enjoy-builder.com/

ビンテージ 鉢カバー!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです

いや~暖かいですね~
やっとやっと春到来

屋内でも5度以下になる寒い寒い長野の冬を、頑張って耐え忍んでくれた観葉植物たち!
久々にお外で日光浴させてあげました
今年はもっともっと伸びて、店内がジャングルみたいになってくれるといいな




ナチュラルな雰囲気にもシャビーな雰囲気にもよく似合ういろいろな鉢カバー
植物たちにもオシャレさせてあげてくださいな

ワタシのオススメは真ん中のビンテージ真鍮缶
なぜかって

。。。真鍮が好きだからです

DSC00411.jpg

この商品たちはオンラインショップのコチラのページにございます!
是非ご覧下さい

スクールチェア!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです

本日の敵はコヤツ
DSC00436.jpg
1920年代のスクールチェア

重いし、ちょっと変な形。。
なかなか1人じゃ持ちずらい
この変形くんを発送用に梱包いたします

長野からちょっと遠方に運ばれてゆくので、無事に到着しますようにと願いながら、NETUくんと2人、梱包開始!!
あーだこーだ言いながら、ぐるぐるぐるぐるダンボールで巻き巻きして、こんな感じに出来上がり

DSC00437.jpg
無事に、ホント無事にお客様の手元に届きますように

ビンテージ 小物入れ!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです

春らしくこんなかわいい小物入れはいかがでしょう

ビンテージの陶器製の小鳥ちゃん

小鳥がくっついてて顔がにも見えて可愛らしいでしょ
背中が空いてるから花瓶やペン立てにもなりますよ

DSC00431.jpg


詳しくはコチラのオルタチリズ オンラインショップ へどうぞ

ニューTシャツ!

こんばんは、スタッフのネツです!

本日、BOSSがアメリカへ買い付けに出発しました!

いや~入荷が待ち遠しいですね~!

皆さん!楽しみにしてて下さい!!


そして今日は朝から梱包作業に追われ、やっとこ落ち着いた所でTシャツ新入荷のお知らせです!

オルタチリズでお馴染み、KOKA氏Tシャツ入荷しました!

q6.jpg

q.jpg

q7.jpg

q5.jpg

q1.jpg

q3.jpg

q4.jpg

SAFETY SECOND Tシャツ ¥3800

サイズはXS~Lまで揃っております!


細身のフォルムで肌触りの良い、着心地抜群のTシャツです!

鎖をモチーフとしたヘビのイラストもかっこいいですね~!

ずいぶんと暖かい季節となりましたので、もうTシャツで良いでしょう!!


買い付け中も2Fショップは営業中でございます!

ぜーひ、遊びに来て下さい!

ファイヤーキングとタニクちゃん

こんにちは!!
スタッフのKazueです

買い付けのアレヤコレヤを準備しつつ、買出し行きましたらば、見つけちゃった
多肉ちゃん

移転のお祝いにいただいてから、このプクプクのトリコになりまして、毎年毎年買ってしまう。。タニクちゃん
そして、毎年毎年土に戻すことになってしまう。。。かわいそうなタニクちゃん

今年こそ の第一弾
残念ながらちょっと欠けちゃって売り物にならない、ファイヤーキングロイヤルルビーに寄せ植えしてみましたッ

DSC00417.jpg

ルビーの深い赤にグリーンが良く似合う
アンティークのお皿とかエンプティ缶に植えてもかわいいよ
是非 お試しあれ~

買い付け間近!!

こんにちは!!
スタッフのKAZUEです

今週金曜日からBOSSがアメリカに買い付けです
だとゆうのに、
渡航の準備もそのほか諸々もまだしてませ~ん
焦ってない訳ではないのですが、慣れってのはおそろしいものです。。。


今回はどんなアイテムと出会えるのか楽しみで、今週はALTER CHILI'S ざわざわしてます
商品が届くのは何週間も先なのに、ワクワクには慣れないようです。。。
いつまでたっても夢見る大人たちです
DSC_0312.jpg

買い付け中の1週間、サロンスペースはお休みになります。
いつもながら、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします

1F2Fアンティークショップはいつも通り営業しております 
お気軽にいらして下さい

La.espacio!!!

こんにちは!!
Kazueです
ちょっと前の定休日、大雪の日に、エステ体験してきました
お友達がコチラ⇒La.espacioの店長さんで、お誘いいただいたので、たまには女性らしい時間の過ごし方をばしてまいりましたっ

La.espacioさんでは、コース入会とかもないから、好きなときに好きなメニューが選べるんですって!!
気楽に行けて嬉しい限りです
ワタシがやってもらったのは
フェイシャル基本コース 40分 ¥6,300】

顔はもちろん!デコルテまで丹念にハンドマッサージしてもらって、パックしてもらって、もうもう気持ちよくてたまりません

顔って気付かないけど、意外と凝ってるものなんですね~
マッサージしてもらって、とってもスッキリ~
そして、もちろんツヤツヤぴかぴか
すっごくリラックスできたし、疲れもとれたし、またお邪魔して美しくなってきたいと思います


3月4月はキャンペーンやっててかなりお得にやってもらえますよ
「ALTER CHILI'S Kazue の紹介で!」と言ってもらえれば、特典はありませんが、快く笑顔でお出迎えしてくれます!!
言わなくてももちろん、笑顔で出迎えてくれますから気になる方は行ってみてくださいね