ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

ロールチケット!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです

先日。。。っってほど最近のことではありませんでした
GW中のイベントのとき、熱烈に興味を示してくださったお客様がいらしたので、小分けを作りました

アメリカのロールチケット


5枚入りで¥480

紐つけてタグとして使ったり、
ラッピングのアクセントにしたり、
コラージュに使ったり、
楽しみ方はいろいろですよ


ってお勧めしてますが、得意じゃないのでこんな感じでご勘弁。。。
DSC00466.jpg

1950's ビンテージボックスソファ、ビンテージナンバープレート追加しました!

saboten.jpg

こんにちは、スタッフのネツです!

なんと先日!!

Kazueさんにサボテンを頂きました!!

サボテンほしかったので、お店で大事に育てたいと思います!!

ちなみに奥のはボスのかっちょえ~サボテンです!!

以上!!(笑)



直接アメリカで買い付けた、湾曲したボトムのフォルムが特徴的な1950'sのビンテージボックスソファです!

ベロアのような肌触りの良い表面の生地に、背もたれの高いボックスタイプのとても珍しく、クッションの弾力性もそのまま残っていますので、これからも長くご使用頂けます!

リビングやお部屋などでのご使用はもちろん、会社やオフィスなどでのお客様用ソファとして、ショップのディスプレイなどにも大変オススメです!


-1950's ビンテージボックスソファ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/119

-ビンテージナンバープレート-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/103


リペア!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです

今日は、昨日お預かりしたパンツのリペア リペア リペアでした


お尻がかーなーり薄くなってしまった1940年代のUS.NAVYのヘリンボーントラウザース!
すでに片ポケだったので、デカデカと外にも中にもにあて布しまして。。
Bossお得意のFワード


リペアとカスタムを兼ねたいい感じの仕上がりになったのではないでしょ~か



オーダーのお財布!!

こんばんは!!
スタッフのKazueです

オーダーいただいてたお財布ができました〜

またまたラウンドジップのお財布!!


蝶だけに超カワイィでしょ〜

オルタチリズオリジナルレザートラッカーウォレット、レザーペンケース、レザートートバッグ追加しました!


toto.jpg


こんにちは、スタッフのネツです!

先日Kazueさんが紹介していたトートバッグ!

一押しです!!

陽気も暖かくなってきた事ですし、是非お出掛けのお供にいかがでしょうか!?

今日はショッピングカートを続けてのせちゃいますよーーーーーー!!




オルタチリズオリジナルのレザートートバッグです!

ハンドメイド製作、縫製はすべて手縫いで、しっかりテンションの掛かった作りになっています!

異なった2トーンカラーがとても素敵な組み合わせです!

A4サイズがちょうど入る大きさで、書類や資料などビジネス用としてもとてもオシャレなアイテムです!

サイドにキーホルダーなどを付けられるようなリングが付いて、両面に2つずつケータイなどの小物が収納出来るポケットの付いた使い勝手のよいオススメのトートバッグです!


-オルタチリズオリジナルレザートラッカーウォレット、レザーペンケース、レザートートバッグ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/31


レザーバッグなどなど

こんにちは!!
久しぶりのブログすぎて、ログインできずに半泣きだった、スタッフのKazueです

ブログをサボってる間に
暖かくなってきて、去年植えたのに名前を忘れた ハーブも咲き始め
ALTER GARDEN もにぎやかになってきました~

IMAG0369.jpg

GARDEN なんて素敵に呼んでるのに、今年はパクチーの種を蒔きまっくってみました!!

食べられる植物達を植えまくっているだけのALTER GARDEN!!

いつかは素敵な庭へと変貌を遂げるでしょうが。。

とりあえず、今年は枇杷の収穫が楽しみです


あとね、製品も何点か。。
色違いでトートバック
IMAG0372.jpg
欠品してたトラッカーズウォレット
IMAG0373.jpg
その他オーダーの商品とかもろもろ作ってました


そんなこの頃でした。。
でわでわ
Adios

ビンテージウッドハンガー、ビンテージウッドフレーム、ビンテージトランクケース、ビンテージアイスボックス追加しました!


altercafe.jpg

こんばんは、スタッフのネツです!

遅くなってしまいましたが、先日のオルタカフェ!!

初めてのお客さんから常連のお客さんまで、たくさんの方にお越しいただき、大変良い時間を過ごす事ができました!

おかげさまで天気にも恵まれ、素晴らしい2日間でした!

本当にありがとうございました!!

アメリカアンティークに囲まれ、カリフォルニアのローカルラジオをBGMに過ごした空間はまさに!!!


まさに!!!

言うまでも無くアメリカでした!!!

次はいよいよ10周年を目指し、日々頑張っていきたいと思います!

よろしくお願い致します~!!!



直接アメリカで買い付けた1950's〜1960's頃のビンテージアイスボックスです!

キャスター付きのアイスボックスで、クーラーボックスとして野外などで使用されていたものだと思われます!

素材は鉄で、表側には栓抜き、裏側には水抜き栓がついています!

蓋は両開きで載せてあるだけとなり、またノーブランドですので、思い切ってステンシルやペイントなどしていただけます!

蓋を外しガーデニングプランターとしてご使用して頂けたり、ショップやスタジオなどのディスプレイにもインパクトのあるアイテムで大変オススメです!


-1950's~ ビンテージウッドハンガー-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/36

-ビンテージウッドフレーム Charles Wysockiアート-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/87

-1940's~1950's ビンテージアーミートランクケース-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/114

-1950's~1960's ビンテージアイスボックス-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/76


真鍮製ブックエンド、アンティーク缶、ビンテージソルト&ペッパー、アンティークテーブルランプ、ビンテージウッドサイドテーブル追加しました!

こんにちは、スタッフのネツです!

いよいよ明日から2日間(5月4日、5月5日)、オルタカフェしちゃいます!

コーヒー無料サービス!

気持ちのいい野外で、是非アンティークに囲まれた一時をお過ごし下さい!

おかげさまで9周年!!

そして天気も良さそうで絶好のカフェ日和です!

皆様のお越しをお待ちしています!!




直接アメリカで買い付けた1930'sの[CORNELL]アンティークテーブルランプです!

ゴールドに施された真鍮製のボディに、とても綺麗なクリスタルの組み合わせが大変オシャレです!

CORNELL社の詳細は不明ですが、ボトム裏に刻まれた「205」はCORNELL社の製造番号、商品番号などだと思われます!

間接照明としてインテリアやディスプレイなどにオススメのランプです


-真鍮製 アヒルモチーフ ブックエンド-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/121

-1940's ENGLISHBREAKFAST TEA アンティーク缶-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/100

-1960's~1970's [GEMCO] ビンテージソルト&ペッパー-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/124

-1930's アンティークテーブルランプ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/95

-1960's ビンテージウッドサイドテーブル-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/118