ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

ブルーです!!

こんにちは!ボスです!

夏ももう間近です!

暑い夏が来ます!

熱い夜も来ます!

そこで登場~!!

爽やか涼しげブルーなランプにブルーなグラス!

ん~、ク~~ルッ!

lampbulue1.jpg

gullassbulue.jpg

lampblue2.jpg


視覚的ひんやり感も大事です!

そして、吊るすが当たり前のランプも、ウッドボックスに入れてフロアランプとして活用もいい~んじゃないでしょうか?

是非お試し下さい~




直接アメリカで買い付けた[FRABILL MFG Co.]のビンテージミノーバケツです!

[FRABILL MFG Co.]は1938年に設立したアメリカのフィッシングメーカーで、こちらは釣った魚を保管しておくための金属製のバケツになります!

二重構造になっていて、内側のバケツを持ち上げると水が抜けて、魚だけが残るようになっています!


-1970's [W.&R.BERRIES Co] メッセージドール、[The Westin Bonaventure Hotel ] 陶器製花瓶-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/89

-[Woodstream Corporation] ビンテージミノーバケツ、[FRABILL MFG Co.] ビンテージミノーバケツ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/76

[KEYSTONWEAR]ビンテージピッチャー、[DIETZ]ビンテージランタン追加しました!

junk.jpg


こんにちは、スタッフのネツです!

こちらはお気に入りのジャンクコーナーのナイスショット画像

撮ったのは自分ですが...(笑)

ランタンはかっこいいな~、と。

見れば見る程に惹かれていきますね...


今年は行くぜ、キャンプ


アメリカで直接買い付けた[DIETZ]のビンテージランタンです!

[DIETZ]は1840年に始まった照明製品メーカーで、ランタン製品によってとても有名になりました。

こちらは1950'sのボーイスカウト公式ランタンとなり、キャンプやアウトドアの活動の際に使用されていたものとなります!

[MADE IN UNITED STATES OF AMERICA]の刻印がしっかり残った、大変雰囲気のあるランタンです!


-1940's~1960's [KEYSTONWEAR] ビンテージピッチャー-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/62

-1950's [DIETZ] ビンテージランタン-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/108

[CHAPS RALPH LAUREN]ビンテージウッドボックス、ビンテージチェア、ビンテージゴブレットグラス追加しました!

こんにちは、スタッフのネツです!


先日、購入したビンテージゴブレットグラスで早速....

gobbeer.jpg

いただきました!!

感想は言うまでも無く最高です!

なんとも豪華で優越感のある一時が、たまらなく贅沢な時間でした!!

手に持った時の違和感のないしっくり来る感じと、口に運んだ時に感じるグラスの重さにビンテージという存在感がなんといってもたまりません!

量的には350ml缶がちょうど丸々1本入る大きさになります!

是非是非お試しあれ~

ほんとにいいっす!!!



直接アメリカで買い付けた1970's〜1980'sの[CHAPS RALPH LAUREN]ビンテージウッドボックスです!

こちらは、おそらく発足当時に販促用などで使用されていたウッドボックスだと思われます!

様々な木を組み合わせた作りが特徴的で、ロゴ以外に6ヶ所もスタンプされた大変雰囲気のある希少なウッドボックスです!


-1970's~1980's [CHAPS RALPH LAUREN] ビンテージウッドボックス-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/72

-1960's~1970's ビンテージチェア-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/119

-1970's ビンテージゴブレットグラス-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/128

ビンテージ ランプ!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです


今月入荷しました商品たち、クリーニング・メンテナンスを済ませてどんどん店舗に並び始めています

今回は吊り下げランプもたくさん入荷したので、BOSSに教えてもらって初メンテ
大好きなアンバーの吊り下げランプからお手入れしました!!

IMAG0002.jpg



壁に反射する灯かりがめっちゃキレイ~

IMAG0001.jpg

床におくと下から漏れる灯かりが これまた幻想的ではありませんか

吊り下げランプってどこまでも楽しませてくれますね~~

[HARLEY-DAVIDSON]クーラーボックス、ビンテージテーブルランプ、ビンテージ折り畳みチェア追加しました!

homalahhhuuuulin.jpg


こんにちは、スタッフのネツです!

先日紹介させてもらったホーマーラフリンのコーヒーカップですが、みなさんにとてもご好評頂いております!!

おかげさまで、どんどん少なくなってきていますので、お早めにどうぞ


しかも~、アンディ・ウォーホールがコレクターでもあり、愛用していたメーカーという事でますますオススメなんです!!!

maririn.jpg
アンディ・ウォーホール マリリンアート



直接アメリカで買い付けた[UNDERWRITERS LABORATORIES inc.]のビンテージテーブルランプです!

[UNDERWRITERS LABORATORIES inc.]は1894年にアメリカで設立された電化製品メーカーです!

こちらは1970's〜1980's頃のもので、シェードは既製外のものを取り付けてありますが、ビンテージのシェードを組み合わせております!

お部屋のインテリアからオフィスなどの照明などにもオススメです!


-[HARLEY-DAVIDSON] クーラーボックス-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/76

-1970's~1980's ビンテージテーブルランプ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/95

-1970's~1980's ビンテージ折り畳みチェア-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/119


レザーブレスレット!

こんにちは!!
LEATHER CRAFTER のkazueです

ご注文いただいたついでに?少なくなっていたので、補充しました
1枚革で作るレザーブレスレット

アメリカで 『Thre-Part Insider or Trick Braid』 と呼ばれている古くからある手法で、両端を切ることなく三つ編みしてあるのです

言われなければただの三つ編みですが、両端きれてないのに三つ編みしてあるなんて不思議でしょ

初めて知ったときから大好きで
特に三つ編みの重なっている部分のエイジングがワタシのツボです

サイズは16~18㎝ ¥2300
DSC00677.jpg


ご注文はプレゼント用でしたので、特製ボックスに入れて納品いたしました



ご自分用にもちょっとしたプレゼントにもオススメですよ

1950's頃 ビンテージ折り畳み式チェア、ビンテージ救急箱、ビンテージブリーフケース追加しました!

こんにちは、スタッフのネツです!


やってきました、この季節!! 大好きなこの季節!!


そしてもちろん今年も開催、[飯山さわごさ]のポスターが到着しました!

sawagosa.jpg

フェスで遊びましょう

外で遊びましょう!!

また詳細が決まり次第どんどんお知らせ致します!!



直接アメリカで買い付けた[E.D. Bullard Co.]のビンテージ救急箱です!

[E.D. Bullard Co.]は1898年にアメリカ、サンフランシスコ設立された鉱業用ランプ、ヘルメットや呼吸器などの安全グッズを製作していた会社です!

こちらはおそらく1950's頃のものだと思われ、アイアンのくすんだ風合いがかっこいいアイテムで、工具入れなどのご使用にオススメです!


-1950's頃 ビンテージ折り畳み式チェア-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/119

-ビンテージ救急箱-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/75

-ビンテージブリーフケース-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/80

1960's~1980's Homer Laughlin China Co. [FIESTA] ビンテージコーヒーカップ追加しました!

こんにちは、スタッフのネツです!

新商品が入荷してクリーニングやメンテナンス、写真撮影に忙しい日々を送っております

そして、目玉となるビンテージグラス達がたまらんのです!!

今回は我慢できず、自分も1つ購入しました(笑)

時季も時季だし、うんまいビール飲むんです(笑)



naver_20130608160905.jpg

と、話は変わりに変わり、オルタチリズオンラインショップが大手検索サイト[NAVER]で紹介されました!!

ナイスなコメントも頂き嬉しい限りです!!

是非是非チェックしてみて下さい!!


オンラインショップ掲載ページはこちら ↓ ↓ ↓
http://matome.naver.jp/odai/2136773127655159201



直接アメリカで買い付けたホーマーラフリンのビンテージカップです!

ホーマーラフリン社は1871年に設立されたアメリカの食器メーカーです!

こちらはアンディ・ウォーホールもコレクターとして知られる1980'sのコーヒーカップになります!

16種類のカラーバリエーション、厚みのしっかりした優れた耐久性が特徴的なアメリカを代表する食器です!


-1960's~1980's Homer Laughlin China Co. [FIESTA] ビンテージコーヒーカップ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/59





ビンテージ グラス!!

こんにちは!!
スタッフのKazueです


月曜日、アメリカで買い付けた商品がやっと届きました~
DSC00659.jpg

定休日だったので、3人でせっせと降ろして
DSC00660.jpg

めっちゃ晴天だったので、駐車場に整列~
DSC00665.jpg




只今、急ピッチでクリーニング中です
DSC00671_20130605131608.jpg

クリーニング・メンテが終わった商品から随時オンラインショップ
にもアップしていきますので、要チェックしてくださ~い

もちろん店頭にもどんどん出しちゃいますっ!!
お近くの方は是非ご来店下さ~い

1970'sビンテージボックス、1960'sイギリス軍ビンテージ弾薬箱、1930's~1940'sアンティークオイルランタン追加しました!

new.jpg


こんにちは、スタッフのネツです!


上の画像を見てわかるとおり...

そうです、そうなんです!!

来週、新商品が入荷致します!!

大量のグラスからチェア、テーブルにランプ、その他アンティーク雑貨がドッ!と入荷!!


そして商品入荷に伴い、オルタチリズのオンラインショップではオンラインショップ会員限定販売を開始します!

members[1]

オンラインショップ会員に登録していただくと、店頭に並ぶ前の新商品のご購入が出来るようになります!!

オンラインショップのトップページ左側の[Menbers Page]よりご覧いただけるので、是非今すぐログインを!!

オルタチリズオンラインショップ
http://alterchilis.ocnk.net/




アメリカで直接買い付けた1930's〜1940's頃のアンティークオイルランタンです!

湿気の少ない地域ならではのカラッとしたサビの風合いが大変オシャレです!

芯もしっかり残ってご使用も可能ではありますが、古いものとなりますので、あくまでインテリアやディスプレイとしていかがでしょうか!?


-1970's ビンテージボックス-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/72

-1960's イギリス軍 ビンテージ弾薬箱-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/114

-1930's~1940's アンティークオイルランタン-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/108