ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

ビンテージアイアンバスケット、キャンドルホルダー、ペーパーパンチ、[Coleman]ウォータージャグ追加しました!

こんにちは、スタッフのネツです!

ここ最近の豪雨はすごいですね~

逆に気持ちいいぐらいの雨ですね~(笑)


自分は雨嫌いですけど...



そして早いモンでお盆休業のお知らせです。


8月12日(月曜日)~8月16日(金曜日)までの5日間お盆休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、8月17日(土曜日)より通常営業となりますので、よろしくお願いします。


熱中症には気をつけましょう!!



直接アメリカで買い付けた[Coleman]のビンテージウォータージャグです!

コールマンは1900年にアメリカで設立されたアウトドアメーカーです!

こちらは、1960年代のなかなか見かける事のないブラウンにダイヤロゴのウォータージャグです!


-1960's~1970's ビンテージアイアンバスケット-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/75

-ビンテージキャンドルホルダー-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/36

-ビンテージペーパーパンチ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/99

-1960's [Coleman] ビンテージウォータージャグ-
http://alterchilis.ocnk.net/product/1693





こんにちは!!
スタッフのkazueです

新しく入荷した商品のメンテも順調に進んで、店頭にも続々と並べられてます
今回もステ~キな吊り下げランプやコーヒーテーブルが見応えですよ


さてさて
作業もちょっと落ち着いたし、そろそろアノ季節なんじゃないか!!
SO!!! D I Y!!!!!

熱中症が心配される中、作りましたよ~
看 っ 板!!!!!!!!!

いつも分かりにくいと言われる ALTER CHILI'S
今回は明瞭に分かりやすく、ちょっとアメリカテイストを漂わせて。。



こんな感じ
IMAG0082.jpg


早速分かりやすく外壁に貼って見ました~~~~

ん~いい感じ
ん~馴染むね~

!?馴染みすぎてないかっ???
IMAG0088.jpg


きっともっとあれば目立つな!!


ってゆうアメリカ人的な発想で。。。増量決定

ビンテージスコップ、[CRAFTSMAN]ビンテージハンドルカルチベーター追加しました!

t.jpg

こんにちは、スタッフのネツです!

今、自分がいる1Fのスペースの横には、こんな素敵なディスプレイがされてあります。

ヤバイ~ですよ、コレ!!

毎日見る光景ですが、いい物には飽きがきませんね!

木×緑×ガラス×ランプで、一角がこんなシャレた空間に出来るのです!

この雰囲気好きだなー。

サボテンたまらないなー。



アメリカで直接買い付けた[CRAFTSMAN]のビンテージスコップです!

[CRAFTSMAN]は1927年に設立されたアメリカの工具や電動ツール、園芸器材などを生産しているメーカーです!

こちらはガーデニングなどの園芸用のスコップになります!


-ビンテージスコップ、[CRAFTSMAN]ビンテージハンドルカルチベーター-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/76

真鍮製 ビンテージブックエンド、1950'~1960's 陶器製ビンテージオブジェ、ビンテージ吊り下げランプ追加しました!

bell.jpg

こんにちは、スタッフのネツです!


皆さん、気付きましたでしょうか?

2Fに設置されているこちらのベル!!

そう、呼び出し用ベルなのです~!


今まで自分は2Fにいたのですが、1Fへ降りてきたために設置しました~!

ご用の方はお気軽に鳴らして下さいませ~!

すぐ行きます(笑)



直接アメリカで買い付けたビンテージ吊り下げランプです!

アンバーの大変綺麗なガラスに、オーバル(楕円)型のフォルムがオシャレなランプです!

波打つようなガラスの表面で、壁に近づけた時の影がとても素敵に映し出されます!

小ぶりなサイズとなりますので、間接照明としてオススメです!


-真鍮製 ビンテージブックエンド ヤギモチーフ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/121

-1950'~1960's [Lefton] 陶器製ビンテージプードルオブジェ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/89

-ビンテージ吊り下げランプ-
http://alterchilis.ocnk.net/product-list/94