ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

ファイヤーエクスティングウィシャー!!

fire.jpg

こんばんは、スタッフのネツです!

上記に掲載した画像は見ての通り消火器... なのですが!!

調べていくうちに、素晴らしい歴史にたどり着いたので是非ご紹介したいと思います!

まず、こちらの消火器を製造した会社は1893年にシカゴで設立された、
UNDERWRITERS LABORATORIES INC.(アンダーライターズ・ラボラトリーズ・インク)」
という電化製品を取り扱うメーカーとして誕生!

消火器となんの関係もないようにも思いますが。。

ここからです。

この「UNDERWRITERS LABORATORIES INC.」の電気製品が世の中に普及するにつれて、電気製品等からの火災や感電事故が増えてきてしまったため、安全規格を作成し製品化したものが、この消火器なんです!!

自分達で作ったもので、火災や感電などが起こり、責任を持つためにその事故に対応できる製品を再度自ら作る。

発想、展開、その先の対応など、見習うべき部分だと思ったわけです!


本当に古い物には歴史ありですね。

その歴史を知る事で共感し、愛着が湧いてくるんですね。

すんばらしいですね、アンティーク



※9月30日(月曜日)は、お店は定休日となります。



その他画像はこちらから↓ ↓ ↓

オルタチリズオンラインショップ

http://alterchilis.ocnk.net/



展示!展示!展示!

こんにちは!!
スタッフのKazueです

藤岡備建さんで行われています輸入住宅の展示会
27(金)まで、まだまだ開催中です
fujiokabiken300_2013092216473051d.jpg
おぉ~ってわぁ~ってなりますよ~
ご興味のあるかたは是非予約して見学行ってみて下さい



話は変わりますが。。。
9月の初めに友人の結婚式にご招待をいただきまして、臨時休業をいただいて参列してまいりました



プラス!ウェイティングホールをJUNKで飾りたいと!新郎新婦からお願いを承っておりまして、飾りつけさせてもらいました

まずはBefore
DSC00839.jpg
どこもかしこもキラキラしてて、JUNK入れちゃっていいんですかって感じのフロアです

ちょっとびくびくしながら、メインからセッティング~
DSC00845.jpg
あら?!あら?!あら?!
なんとも素敵じゃありませんか

サイドテーブルもこ~んな感じで
DSC00858.jpg

式場のプランナーさんにも大絶賛いただきました~
新郎新婦さんも喜んでいただけて大満足です
貴重な機会をありがとうございました

頼もしい愉快な仲間達

こんにちは、ボスです

長野もいよいよ秋到来、特に夜はって感じです

私事ではありますが、寒いのは嫌い。

年とともに、さらにこの長野の寒さは身に染みます!

しかし、この寒さを乗り越えさせてくれるアイテムが、私の愛するミリタリーウエア達です

まさしく冬の相棒、頼もしい仲間達です

所有のウエア達は9割はビンテージです!

家具、インテリアと同じく50年、60年以上は当たり前に過ぎているモノ達ばかり、現代でも当たり前のように活躍してくれる頼もしい仲間達です!

そんな仲間達をほんの一部ご紹介しちゃいましょう!

それでは皆、自己紹介を

3.jpg
「はじめまして、1940's生まれのA-2です。アメリカ陸軍航空隊にいました。よろしく。」

4.jpg
「同じくアメリカ陸軍航空隊にいましたB-10です。1940's生まれです。A-2兄さんがもう無理って言うから僕が引き続きコットン素材に姿を変え、活躍してきました。よろしく~。あっ、それと僕の弟でB-15っていうのがいるんだけど、今日は友達と遊ぶって言って来れません。よろしく~。」

1_20130924174137c7c.jpg
「え~、N3-Aって言います。僕だけ色が青なんですけど、1947年からなんか新しくアメリカ空軍っていうのができて、ちょっとの間だけ色が変わっちゃったんですけど気にしないで下さい。よろしく。あっ、ちなみにマイナス30度までいけます。よろしく。」

2_20130924174139882.jpg
「自分、アメリカ海軍のN-1って言います。けっこう暖かいです。作業する人に使ってもらってました。アルパカのリリーちゃんととても仲が良いです。僕の内側でいつもベッタリです。」


これが僕の楽しい仲間達です!

気が向いたら他の仲間達も紹介したいと思います

これからの冬、彼ら達とまた思い出をたくさん作っていきたいと思います


引き続き!!

こんにちは、スタッフのネツです!

先日お伝えした、藤岡備建さんのアメリカ輸入住宅の見学会が始まっております!

オルタチリズで展示させて頂ける事になったアンティークの搬入やディスプレイの準備などで、週末はバタバタとしていましたが、ひとまず落ち着いたので少しだけ見学会の模様をお見せしちゃいます!


スゲー最高ですよ!!!(笑)


2181.jpg

2143.jpg


以上です!!(笑)

本当に良いんです!!!

あとは直接足を運んで生で見て下さい!

明日(9月23日)も開催しておりますので、お時間の許す方は是非!!


※9月23日(月曜日)は、お店は定休日となります。


fujiokabiken300_2013092216473051d.jpg

いいですね!



こんばんは、ボスです!

いつもオンラインショップ、ブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます!

先日お知らせした藤岡備建さんのアメリカ輸入住宅見学会&展示会、本当に楽しみです!

実際、アメリカのお家を建てて家具、インテリアもアメリカのもので揃えてしまう、素敵ですね!

やろうと思えば出来てしまうのですね!

お役に立ててとてもうれしく思います!

これからも全国の皆さんに喜んでもらえるようにと一層励みになりました!

今週末、長野市近郊の方、ずくを出して是非足をお運び下さい!

アンティーク展示会!



こんにちは、スタッフのネツです!

皆様にお知らせです!


なんと!!

来週末から1週間、藤岡備建さんのアメリカ輸入住宅の見学会にオルタチリズのアンティークを展示させて頂ける事に決定しました!

まさに藤岡備建さんとオルタチリズのコラボレーション、夢見てました!!やりました!!!

素敵すぎます!

会場となる住宅のガレージからリビングまで、アンティーク・ヴィンテージ家具やインテリア等、展示&販売させて頂きます!

イメージがつきやすく、きっと夢が膨らむ事でしょう!

9月21日(土曜日)~9月23日(月曜日)までの3日間は自由に会場をご覧頂けます!

9月24日(火曜日)~9月27日(金曜日)の4日間は予約制となりますので、見学会にお越しを希望の方は、お気軽に上記広告に記載のお問い合わせ先までご連絡をお願い致します!

是非アメリカの空気を吸いに来て下さい!!!!(笑)

皆様のお越しをお待ちしています!

お店も通常通り営業していますので、よろしくお願いします!

休業日のお知らせ

休業日のお知らせです!

9月7日(土曜日)は、都合によりお休みとさせて頂きます!

9月8日(日曜日)は営業日となります!

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します!

吊り下げライト!!

こんにちは!!
スタッフのKAZUEです


ALTER CHILI'S店内のいたるところに設置してあります
大人気なうえ大注目していただきたい吊り下げランプ

最初の頃は気付いてもらえなかったランプたちも、最近は存在感がアップ してきたのか、見上げてくださるお客さんがふえました

もしや飾り方が上手くなったのかな

どんな理由でも、たくさんの方に見ていただけるのは とっても嬉しいですっ

DSC00831.jpg

まずは見て知ってください

DSC00830.jpg

知るほどに欲しくなっちゃいますから~