ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

こんにちは!!
ALTER CHILI'S Kazueです

今週は、アメリカからの荷物が届いたり、たくさんのお客様がご来店下さったり、とってもバタバタした1週間でした
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました

あと、シーズンですね!!
子供の中学校の学園祭もありました
いつも学校行事はなかなか出られないのですが、初めての学園祭だし、ちょっとだけでも見たかったので少し抜け出して、檀上で照れくさそうにしてる中学生たちをほのぼの観覧して、ダッシュで帰ってきました
忙しかったけど、ちょっと楽しかったな


さてさて、来週もお仕事いっぱい目白押しです!!
明日の定休日はしっかり充電して来週も頑張ってまいりましょーー
CYMERA_20140928_184847.jpg

~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~
今週もたくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました
明日9月29日(月)はお休みを頂戴いたします。
※ネットショップのご注文は24時間承っております!

また、来週も皆様のご来店をおまちしてます
~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~

ひととき・嗜む・空間


こんばんは、BOSS です暑い夏もおわり程よく涼しさを感じて、すこしばかり寂しさを感じること秋でございます
秋といえば、「読書」 「音楽鑑賞」 などとよく言われます
趣味の時間を楽しみましょう~的なヤツですね

そこで、私事ではありますが最近 「手巻きタバコ」 に完全にシフトチェンジしました
禁煙、禁煙と言われている中、やめるどころか喫煙が楽しいなんて

はい、もうかれこれ20年程前巻きたばこをかっこつけでやってみましたが、売っているとこも1件、手間かかるしですぐに辞めてしまいました

しか~し、歳をかさむときずいてしまいました
手間としか思えなかった手巻きタバコ

今は至福のひと時のため、1本1本を楽しみながら巻いて、喫うのではなく、「嗜む」ものだと
そしてそんな愛情いっぱいに巻かれたタバコの名パートナーは、やはりビンテージライターで優しく炙り灯す
そして更にひと時を充分に満たしてくれたタバコをビンテージアシュトレイが大きな気持ちで受け入れてくれる

また、それを見事に演出してくれるのは、音楽であり、ビンテージライト

どおせなら 「粋」 を感じて いき たいです

こんにちは!!
ALTER CHILI'S Kazueです

昨日は久しぶりに何もない定休日だったので、お友達のカフェにランチに行ってその後、長野が誇る『善光寺』さんに行ってきました!!
CYMERA_20140908_152902.jpg
久しぶりに来た善光寺 
小さなころからよく行っていたせいか、とっても大好きな場所です
やっぱり迫力があって、落ち着きがあって、なんとも心が浄化されるとゆうか、すがすがしい気持ちにさせてくれます

で、目的はとゆうと
アメリカに帰ってしまう友達の送別のお品を買いに、ギャルリ蓮さんに
万華鏡を買いに行ってきました
CYMERA_20140908_152928.jpg
様々な万華鏡を取り扱ってて、日頃お目にかかれないような万華鏡をたくさん覗かせてもらってきました!
どれもこれも個性があってめっちゃキレイ~
今回は、オリジナルで万華鏡を作れるので、彼女の事を想いながら作ってまいりました

CYMERA_20140908_161152.jpg

久しぶりに充実したお休みで、しっかり充電完了です
さぁ、今週も頑張りましょうー

皆様のお越しをお待ちしてま~す
---今月・来月の定休日---
9月14日(日)  
   15日(月)
   22日(月)
   29日(月)