L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ファイヤーエクスティングウィシャー!!

fire.jpg

こんばんは、スタッフのネツです!

上記に掲載した画像は見ての通り消火器... なのですが!!

調べていくうちに、素晴らしい歴史にたどり着いたので是非ご紹介したいと思います!

まず、こちらの消火器を製造した会社は1893年にシカゴで設立された、
UNDERWRITERS LABORATORIES INC.(アンダーライターズ・ラボラトリーズ・インク)」
という電化製品を取り扱うメーカーとして誕生!

消火器となんの関係もないようにも思いますが。。

ここからです。

この「UNDERWRITERS LABORATORIES INC.」の電気製品が世の中に普及するにつれて、電気製品等からの火災や感電事故が増えてきてしまったため、安全規格を作成し製品化したものが、この消火器なんです!!

自分達で作ったもので、火災や感電などが起こり、責任を持つためにその事故に対応できる製品を再度自ら作る。

発想、展開、その先の対応など、見習うべき部分だと思ったわけです!


本当に古い物には歴史ありですね。

その歴史を知る事で共感し、愛着が湧いてくるんですね。

すんばらしいですね、アンティーク



※9月30日(月曜日)は、お店は定休日となります。



その他画像はこちらから↓ ↓ ↓

オルタチリズオンラインショップ

http://alterchilis.ocnk.net/



関連記事
Theme: お勧め商品
Genre: その他

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback