L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

[ヘーゼルアトラス社製] ブラックガラスシリーズ

こんばんは、スタッフのネツです!

前回に引き続き、今回もプレゼントにオススメのグラス達を紹介したいと思います

[ヘーゼルアトラス社製] ブラックガラスシリーズ ¥4,350~
11.jpg

22.jpg

33.jpg

44.jpg

[ヘーゼルアトラス社]とは1902年に誕生したアメリカのグラスメーカーです!
[ヘーゼルアトラス社]と聞けば耐熱ガラスのマグカップなどをイメージするかもしれませんが、こちらのブラックガラスシリーズは1930年代~1940年代のもので、耐熱ガラスのマグカップ製造以前に作られていたものになります!
カップ&ソーサーだけクローバーの模様が描かれていますが、この模様は[クローバーリーフ]というシリーズで、「世の中が明るくなりますように」という想いを表現したデザインなんです

素敵ですね~!!


カップ&ソーサー、プレートにデザートカップなど、どれも本当に綺麗で、なんと言ってもやっぱり色が魅力的です


そんな黒いガラスを太陽に当ててみると...

なんと


55.jpg

太陽が紫に見えるんです

こうやって光の当たり具合で、色の変化も楽しめるのがブラックガラスの魅力なんです

こちらも是非、直接手にとって見て下さい


もちろんラッピングもこんな感じでバッチリさせていただきますのでご安心を

66.jpg



皆さんのお越しをお待ちしています



関連記事
Theme: **暮らしを楽しむ**
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback