L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

レーンファニチャー.

こんにちは、スタッフのネツです。

ここ2日間の雪 ハンパないですね

道も悪くて、昨日は時速10km走行でした(笑)

これで次は凍結ですね

事故や転倒などには十分気をつけてお過ごし下さい



さて本日は、オルタチリズで入荷率の高い[LANE Furniture (レーンファニチャー)]という家具ブランドをご紹介したいと思います


l1.jpg

l2.jpg


[LANE Furniture (レーンファニチャー)]は1912年創業のアメリカの老舗家具ブランドです。

1950年代~1960年代にかけては、インテリア家具全般を手掛ける家具ブランドとして急成長を果たしました。

中でも木材家具には、耐久性に優れ、家具材に適したオーク材、滑らかで美しい木目が特徴で高級家具用木材として知られるウォールナット(クルミ材)を使用し、100年以上経った現在においても根強い人気を誇っています。


l3.jpg



第二次世界大戦後のアメリカは、米軍兵が帰還した事によって多くの人が家庭も持ち、住宅ブームが起こりました!

その住宅ブームに伴い、家具の需要が増大!

また、大戦中の技術革新のおかげで、戦後1950年代~1960年代の家具はとても質が良く今でも健在なのです!


もちろん、まだまだこの先もご使用頂けます

いいモノだから今でも残っている、いいモノだからこれからも使えるんですね

すばらしい~



2月17日(月曜日)は定休日となります。

関連記事
Theme: **暮らしを楽しむ**
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback