L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

Unchiku



ブログをご覧の皆さま!
ご無沙汰しております!!!!
ALTER CHILI'S スタッフのARATAです!
本日も多くのお客様にご来店いただきました!
誠にありがとうございました!!!!





最近はBOSSと2人で店舗立つことが多いです!
なので空き時間があると業務をしながら私物を自慢しあったり、あれが欲しい、これがヤバいと話をしている訳ですが(笑)

何故ここまでビンテージ古着やアンティーク、USA製アイテムに
惹きつけられるのか?
夢中になるのか?
はぁ~欲しいぃとなるのか?
それは1つひとつのアイテムに独自の 歴史・物語 があるからではないかな?と感じています。

例えばこちら↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5583.jpg

本日私がたまたま着ていた、チャンピオンのTシャツです(笑)
チャンピオンは1919年、ニューヨーク州ロチェスターで設立。
セーターの製造・販売からスタートし、後に米軍の訓練ウェアや大学のアスレチックウェアとして注目され、大学生協を通して一般学生に広がっていき、現在では日本でもおなじみのブランドの1つです(#^^#)
こちらは1979年製!今から36年前に作られたアイテムなのです☆
30年以上前にアメリカで作られたTシャツを日本にいる私が普段使いしているのって改めて考えると不思議な話ですよね!
USA製でコレクターの方も多い70年代特有のバータグ後期!
プリントも70年代らしいポップなもので時代を感じさせてくれます(^◇^)!!!

チャンピオンに限らず、現行のTシャツやジャケット、デニムやスニーカーは1950~1990年代のデザインを参考に復刻されているものが非常に多く、デザイン性の高さが分かりますね!!
ブランドの歴史や物語を理解して商品を吟味してみると、また違った見方でお買い物を楽しめるかもしれませんね!(^^)!


アンティークも同じです!!!!
一点一点作られた場所、時代、目的、想いや願いが異なります!!!
アイテムのバックグラウンドを感じながら集めていただくと愛着も湧き大切に使っていただけるかなと思いますので、是非一度、運命のアンティークと出会いに ALTER CHILI'S へお越しくださいませ!
スタッフ一同心よりご来店お待ちいたしております☺
※当店駐車場もございますのでお車でのご来店も◎◎◎




ALTER CHILI'S では
アンティーク初心者からヴィンテージマニアの方まで楽しめるような
『アンティークな空間』を整えてお待ちしています!!!
新商品も少しずつではございますがアップしておりますので、是非チェックしてみてくださいね☆
商品ページはこちら!!!



では皆様。
素敵な夜をお過ごしくださいませ☆





関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback