L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

OLD IS NEW


SUNDAY LIFE COFFEE × ALTER CHILI'S
~コーヒータイム&アンティークガレージセール第3弾!!!~

【日時】 12月6日(日) AM7:00~PM12:00(PM13:00~通常営業に戻ります。)
【場所】 ALTER CHILI'S 店舗&店舗駐車場(〒381-0044 長野市中越1-6-15)
【内容】 ハンドドリップのコーヒー(¥350~)&アンティークアイテム&古着ガレージセール。

休日の朝、味わい深いコーヒーを飲みながら気ままにアンティークや古着を漁る。
まさにアメリカ休日の日常。
普段よりほんの少し早起きをして1日を有意義に。
コーヒー×アンティークの生み出す心地良さを是非味わってください。

【お問い合わせ】 ALTER CHILI'S  TEL 026-244-6655





IMG_7017.jpg

本日も1日お疲れ様です。
スタッフのARATAです!
華金ですがこの空模様、本格的に寒くなってきましたね。。。
ブランケットが手放せません(笑)
そしてついにここ長野市でも雪が!!!
皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ('_')



本日は特に同世代である10~20代の皆さまへ向けて。
アンティークアイテムや古着について少しでも興味の出るような内容に出来ればと思いながら全力でキーボードを叩きますのでお付き合いくださいませ。。。(笑)


「あなたの生活において譲れないものはなんですか?」
この問いに皆さまは何と答えるでしょうか?
飲食、車、音楽、映画、ゲーム、スポーツ、ファッションetc
多くのジャンルがある中で私は間違いなく「古着」と答えます。
様々な年代、時代背景、物語、機能美に魅せられ、デザインよりもウンチクで買ってしまうこともしばしば。
実物、当時モノ、オリジナル。この様な言葉が入るだけでテンションはぐーんと上がります。(笑)
しかし昨今、「古着離れ」なんて言葉がちらちらコラムや雑誌等で特集されてたりしますね。。。


確かに一回り、二回り上の世代では1990年代、ビンテージ&スニーカーの爆発的なブームを経験されてる方が多く、古着のみならずアンティークアイテムといった古い物対する抵抗のある方は少ないのかもしれません。
自らの生活にプラスα古着やアンティークを加える発想が当たり前の方が多いと感じます。
しかし私たち若い世代にはそのような文化には触れませんでした。
少なくとも私が生きてきた22年間の中で古着やアンティークが爆発的に流行ったなんてことはなかったと思います。
それは古い物を置いているお店の減少や新しいブランドが出てくる中で古い物に触れるチャンスがそもそも減ってきているのかなとも感じますし、自ら欲し飛び込んでいかなければ開かれないジャンルであるため難しくハードルも高いとも思います。


しかーし!それはもったいない!
今だからこそ個性を求めて若者は古い物に触れるべきだと思うのです!
新しい情報がどんどんと入ってくる今だからこそ、あえて古い物に少し目を向けるだけで新しい発見や刺激や発想が!
自らの持つ好みや感性に合ったものに触れ、古い物から新しい情報を吸収する。
好きなモノ、コト、ヒトなどにそれらを繋げた時、また面白い化学反応を起こすかもしれません!
新しいもの×古い物を組み合わせて楽しめるのは今を生きる私たちの特権ですよ☆
作られた当時、本当に必要とされ使用されたものが巡り巡って自分の物となり、また色々な用途で使われる。
創意工夫で様々な使い方のできるアンティークアイテムは幅広く、生活に溶け込んで頂きやすいのかと。
そこに自分流のルールやこだわりを持って楽しんで頂ければなと思ってます☺
必ず皆さま1人ひとりの生活シーンにマッチングするアンティークはきっとあるはず!!!
是非自分に合う唯一無二のオンリーワンアイテムを探してみては???

難しい!なにこれ!どうやって使うの?そんな皆様の興味や関心の一歩目をお手伝いできればなぁと願ってます(^◇^)
アンティークに対する楽しみ方や疑問を近しい感性や年代を生きてきた私からも発信できればなと考えておりますので、是非店舗やブログ&インスタグラムへ遊びに来て下さいね!
お気軽にコメントやいいね!もお待ちしております☆



いかがでしたでしょうか???
本日は私ARATAの日々感じていることを長々と書かせていただきました。
是非!店舗にてゆっくりお話をしましょう!お待ちしております('ω')
ALTER CHILI'S では
アンティーク初心者からヴィンテージマニアの方まで楽しめるような
『アンティークな空間』を整えてお待ちしています!!!
新規アイテムもアップしておりますので、ウェブページも是非チェックしてみてくださいね☆
商品ページはこちら!!!
※商品ページからFacebook&インスタグラムもご覧になれます☆




では皆様!
素敵な夜をお過ごしくださいませ。




関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback