L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

感覚


IMG_8044.jpg
SUNDAY LIFE COFFEE × ALTER CHILI'S
~コーヒータイム&アンティークガレージセール第6弾!!!~

【日時】 3月6日(日) AM7:00~PM12:00(PM13:00~通常営業に戻ります。)
【場所】 ALTER CHILI'S 店舗&店舗駐車場(〒381-0044 長野市中越1-6-15)
【内容】 ハンドドリップのコーヒー(¥350~)&アンティークアイテム&古着ガレージセール。

休日の朝、味わい深いコーヒーを飲みながら気ままにアンティークや古着を漁る。
まさにアメリカ休日の朝。
普段よりほんの少し早起きをして1日を有意義に。
コーヒー×アンティークの生み出す心地良さを是非味わってください。

【お問い合わせ】 ALTER CHILI'S  TEL 026-244-6655





ブログをご覧の皆様。
本日も1日お疲れ様です!
スタッフのARATAです☺


冒頭告知の通り、今月も第一日曜日である6日!
コーヒー×アンティークイベントやらせていただきます!
アメリカの休日の朝の空気感を少しでも皆様にお伝えしたくはじめたイベントも早くも6回目!
毎度多くのお客様にご来店いただいて盛り上がりをみせております☆
今回も前回同様軽食&マイカップ持参OKでございます。
アンティークな空間でいつもとは少し違うそんな1日をスタートしてみるのはいかがでしょうか???
店内新規アイテムに溢れて非常に見ごたえのある空間となっておりますのでお楽しみに(^^)/
皆様のご来店お待ちいたしております!!!



さて本日は久しぶりに同世代である10代~20代の方々へ向けて!
アンティークアイテムや古着などに少しでも興味が向くような内容に出来ればと考えておりますので、是非お付き合いくださいませ!



実は私、2月12日から!
ロサンゼルスへ行ってまいりました!
今回は卒業旅行も兼ねた貧乏旅行のため日程もカツカツ。。。
IMG_6601.jpg
観光もそこそこに(笑)
IMG_6597.jpg
多くのマーケットやアンティークショップ等をまわってきました!
IMG_6587.jpg
移動前の早朝4時のダウンタウン。
アドレナリンが出すぎて寝れない日々(笑)


今回私がロサンゼルスにて一番驚いたこと!
それは「アンティークアイテム」に対する現地の人々の盛り上がりでした!
日本でも多くの雑誌でアンティークアイテムなどを取り入れたオシャレなお店や部屋が紹介されるようになり、ここ数年でアンティークアイテムは少し身近なものになってきたかなと感じたりします(^◇^)
しかしアメリカ現地の人々。私の予想をはるかに上回りました(笑)
カッコいいモノ、可愛いモノ、綺麗なモノ、必要なモノ。
細かい年代やディテールやブランドなどで選んでいる人ももちろんいましたが「おっ!これいい!」といったような瞬間的な感覚でモノを見て選んでいる人が圧倒的に多く、その姿は物凄くCOOLに見えました。
そのようなモノの見方が出来るということは、自らの生活に当たり前のように良いモノを見れる環境があるというのが大きいかもしれません。
多くのモノや服や文化に触れる習慣があるからこそこのような瞬発力のある買い方ができるのかなと。


現在日本ではオークション、フリマアプリ等で買い物ができますよね!
特に私たちの世代はドンピシャかと(笑)
地方に住んでいると東京や大阪などの都会の行きたいショップには簡単には行けず、ネットで買い物をしてすましている。
もちろん私も外に出ればその一員です。
でもたまには、時間と労力とお金をかけて自分の脚で店頭へ足を運んで直でモノを見る事をお勧めします!
自分の感覚や感性を研ぎ澄ませてモノを探す時間はとても疲れますが、、、これだ!ってものを見つけたときの喜びや経験値はオークションやアプリでは味わえないものかと。
特にアンティークや古着は1つひとつのアイテムのブランド歴史やディテールなどに加えてバイヤーの方々の買付時の体験談なども加わります!
面白い話や苦労話がアイテムを今以上に引き立て、余計に愛着が湧く!そんなポイントになるかもしれません(^^)/
店頭で生まれる関係性も含めて買い物を楽しんで頂ければなぁと思います!



いかがでしたでしょうか???
特に同世代の方々に久しぶりに新しい服でも買いにいこうかな?なんて少しでも思っていただけたら幸いでございます!
皆様是非お時間見つけて店舗へお越しくださいませ☆
スタッフ一同お待ちいたしております!!!




では本日も素敵な夜をお過ごしください~!


関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback