ALTER CHILI'S

アメリカ アンティーク・ビンテージとヘアサロンが一緒になったお店です!オルタチリズはアンティークのある暮らしを応援します!!

レザークラフト体験!!

こんにちは!ALTER CHILI'Sです(*^^*)

今週はやっと少し暖かくなってきて、やっと外の雪がなくなってきました
皆さんも春が待ち遠しいかと思いますが、長野のような雪国に住んでいるとその思いは一層強くなります!!
とうとう雪に悩まされずにすむ季節が来るかと思うと それだけでわくわくします
雪もなくなってきたし、あったかい日も多くなったし、そろそろ行動はじめようと思っております



今週はレザークラフトの体験で手帳カバーを作りにお客さまがお越しくださいました

お見えになるまでにスタッズでワンポイントも付けるので まずは型紙を準備。

自分用の手描きの型紙だと、微調整しないと綺麗にしあがらないので、正確にと思って慣れないイラレで型紙作り!
恐ろしく、それはもう恐ろしいほど時間がかかってやっと完成しました
無題

均等に配置するだけなのに。。なぜこんなにも難しいのか。。
これからはやっぱりアナログの手描きに戻ろう思います

時間はかかりましたが綺麗な型紙のお蔭と、器用なお客様のお蔭で割とスムーズにスタッズワークも終わって、来週縫い上げて完成になります
FullSizeRender_201702241338490e5.jpg

本当に革が好きな方は、作業すべてを楽しんでくれるので 一緒に作っていてワタシもとても楽しい
とても素敵な時間をすごさせていただきました



それでは皆様!
素敵な夜をお過ごしくださいませ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alterchilisonline.blog.fc2.com/tb.php/372-1eb73433